大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

何か包まれている感じ

大森先生

 

盂蘭盆大供養会、ありがたい供養をして下さりありがとうございました。供養初日に私も夢を見ました。ちょうど寝ている自分にカットされた西瓜が出されるという夢でした。喜んでくれているのだと思いました。いつもながら大森先生のところのお供養はよく効きます。

 

3日前に稲荷山に登って来ました。本宮祭の宵宮なので人が多いかと思いきや、修学旅行生がいないのでいつもより人がいませんでした。

色々あってもご神仏に護られていたら、何か包まれている感じがして、やっていけると今頃はっきり実感しました。これを安心と言うのだと。


先生、私には数々の難儀がありましたが、今までのそれらは表層の私ではなく、魂の深い所にいる私を引き出すためにあったのだと思えます。その意味で、この家は、修行の場なんですね。楽しいことばかりでは、成長しなかったのだと。

本宮祭は、色彩豊かでとても美しく、来年は私も提灯を奉納しようと思いました!


毎日暑いですが、先生どうかお変わりなく。水分補給と帽子をお忘れなく。
では、今月もよろしくお願いいたします。

撮影Yさん 伏見稲荷楽殿