大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

見出し拝見して

⼤森先⽣シリソワカ

いつも大変お世話になっております。


先生のブログの「先祖とは」のタイトル、見出し拝見して、なんとなく、「自分」かなあ、ご先祖様なしに自分はいないし···とつらつら思いながら本文拝見しましたら、先生もそのようにお書きになられていて!

でも「故に先祖を供養するということは、突き詰めれば自分を供養することなのだ。」
「今の自分が先祖のどの部分に焦点を当てるかが大事。焦点を当てた部分が現れてくる。」
この視点はまったく無く、大変貴重なことをまた教えていただいたと、有り難く、感激しております。
それも、ちょうど今週のお施餓鬼参加させていただいているときに!
いつもいつも有り難いお導き、気付きをいただくことに感謝するばかりでございます。

 

立秋関係なく暑さが続いております、
どうぞくれぐれもご自愛くださいますよう。


f:id:oomorigijyou:20240816085139j:image

石山寺多宝塔