大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2023-09-20から1日間の記事一覧

お彼岸の入に

人身受け難し、いますでに受く仏法聞き難し、いますでに聞く 今、仏さまの教えに出会い、それを信じて、仏さまを礼拝できる身であることが一番ありがたいですね。(大森) 大森先生 シリソワカ こんにちは ご多忙のところ、いつもありがとうございます。 お…

何回唱えるのか?

よくこういう質問がある。 儀軌には108遍とか1080遍とか目安が説かれている。 それではそう唱えないと功徳がないのか、といえばそんなこともない。 一遍となえて功徳がないものは、千回、万回となえても功徳はないだろう。 自分でできる回数を決めて…

稲荷山参拝その2

間の峰 荷田社 伊勢大神に御法楽 ニノ峰に向かう ご主人が朝早くから掃除をしていたので、お店を開けてもらい御灯明を分けてもらった。 御眷属が犬を嫌うという話を聞いたことがあるが、疑問である。 二の峰のお膝元には大型犬のリリコが長い間すんでいるか…

供養三昧と気づき

大森先生 シリソワカ ご同行の皆様 シリソワカ いつもお世話になっております。 記念事業永代供養、逆修供養、施餓鬼等でお世話になっております。 お忙しいところお手数おかけしますが「秋季彼岸会申し込み要項」をお送りくださいませ。 この夏は盂蘭盆大供…