大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

元気をいただける

大森先生シリソワカ
おはようございます。
お世話になっております、名古屋市の〇〇です。

9月は秋季彼岸会、また28日の不動明王修行会と厳修いただき、誠にありがとうございました。

自分のこの命と生活、仏道修行のご縁は祖父母、ご先祖様方のお蔭様であるなぁとつくづく思い、修行させていただきました。

このご縁を大切に、これからも懺悔回向に勤めたいと思います。

また9月は15日に人生初の稲荷山巡拝をしてまいりました!

先生のブログで予習してからのお山でしたので、ほとんど迷わず、難切不動様や砂澤先生のお塚などをはじめ右回りコースで各々の大神様にご挨拶。

お産場様、大八嶋様を経てご本殿に戻ってきた時には、3時間半経過していました。

ひたすら朱塗りの鳥居をくぐりつつ南無大慈大悲稲荷大明神

朱塗りの鳥居は赤心菩提心菩提心の中を巡っている!

神様仏様、お山と私と外国の人々……皆別なようで別でない、菩提心でつながっている!

この功徳が世界に法界に広がっていくんだなぁと感じたお山でした。

そして一度お山しただけですが、先生の稲荷山参拝のブログがリアルにイメージ出来るようになったことも嬉しいことの一つです。

元気をいただけるので、また巡拝したいと思います。

様々な修行のご縁をありがとうございます。

帰依三宝シリソワカ
南無大慈大悲稲荷大明神シリソワカ
一切衆生菩提心シリソワカ
御同行様浄菩提心シリソワカ
合掌

撮影Oさん