大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2022-08-26から1日間の記事一覧

8月稲荷山参拝その3

南無稲荷大明神シリソワカ 本殿に向かう 正面でご法楽 稲荷本地大事 理趣経百字偈 尊勝陀羅尼などをあげて施主、修行者各位の吉祥成就をご祈念 裏にも回って御法楽 玉垣の間をのぞいてみると。。。 古い大きな賽銭箱が!

願海展図録

図録は貴重な資料が収録されているので、拝観の際にはぜひお求めください。 表紙は願海阿闍梨像 仏頂尊勝曼荼羅 普賢十羅刹女 裏表紙 は尊勝陀羅尼の中央に尊勝明神の御尊像、ほら貝を吹いている御姿です。

「幕末の大行満願海」展 にいきました!

比叡山の国宝殿で開催中の願海展にいきました! 願海阿闍梨ゆかりの尊勝曼荼羅や尊勝明神御神体、尊勝陀羅尼石碑の原図など見どころ一杯で大満足です。願海大阿闍梨の霊威に触れた思いです。 おしくも9月4日まで。 夏季企画展「幕末の大行満願海」展 | お知…

令和4年盂蘭盆大供養会の感想その26

尊い気づきですね。 わたしたちは先祖とともにあります。 ここからいただいた感想 大森先生 いつもありがとうございます。 早速ですが、秋季彼岸会の申し込み要項をお送りいただきたく、よろしくお願いします。 実家が西日本にある私は8月にもお盆の供養をさ…