大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2023-07-05から1日間の記事一覧

令和5年 陀羅尼報恩会の感想その15

陀羅尼報恩会厳修の御礼をこの場を借りて申し上げます。 お次第をいただいた時は、母が骨折・入院・手術でバタバタしていたのですが、手術日当日は、待機場所として、狭い控室で一人ポツンと何もしないでいられる時間ができ、ちょうどお次第を鞄に入れていた…

佐々木閑先生 仏教講義 9「仏教の宇宙 その4」(「仏教哲学の世界観」第12シリーズ)

佐々木閑 仏教講義 9「仏教の宇宙 その4」(「仏教哲学の世界観」第12シリーズ) - YouTube 今回は輪廻の話を詳しく述べられています。とてもためになります。 ワンちゃんも衆生のうちと。 あと施餓鬼の説明は少し補足が必要かなとは思いました。

再掲 令和5年 盂蘭盆大供養会のご案内

令和5年 盂蘭盆大供養会のご案内 - 大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵 本日から、盂蘭盆大供養会の前行として理趣経法を修法しています。 理趣経は煩悩即菩提の深義を説くお経です。 ゆえに煩悩業苦に苦しむ諸霊を救う功徳はたいへん優れています。 高野山…

供養は自他をすくう道

供養は他者(ひと)のためのみならず。自他をすくう道ですね。 大森先生 お世話になっております。 6月18日からの施餓鬼供養、滑り込みでお受けいただきありがとうございました。 おかげさまで、恩人の死に向き合って供養することができました。 前半は突然…