大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2023-08-13から1日間の記事一覧

記念事業の質問に答える

2件同じ問い合わせがあったので、念のためブログに書いておきます。 記念事業の追加の申込のご供養も、 追加の申し込み要項の1ページにある1から4までのご供養をいたします。 ご安心ください。(4は今回あらたにご縁をいただいたご供養です) 吉祥成就…

お盆参り

今日は盆の入り 当庵は7月の新暦で盂蘭盆大供養会をおこなうので、特別な行事はないが、 理趣経法を一座拝んで総供養ののち、本日からの施餓鬼供養を修した。 14日は大随求法。15日は宝楼閣法を修する予定。 私が小僧の時は、徒歩で朝から晩まで師匠の…

肩の痛みと施餓鬼供養

アメリカ在住の方から興味深い2通のメールを頂きました。 このかたは、肩の謎の痛みで困っているので、ご友人の紹介で施餓鬼供養をされました。 たいへん「気」に敏感な体質のようです。 ちなみに五十肩は老化現象なので施餓鬼では治りません。私も両肩やっ…

高野山参拝その3

尊敬する上田天瑞大和尚が建立されたマニ宝塔に参拝 上田大和尚は金山前官から学生の時に伝授された秘法を毎日修行していた。 戒律の勉強のため、ビルマで出家したある年の1月16日その秘法の奇瑞を感得したという。 信じて修行を続ける功徳を物語っている。 …

お知らせ

ご同行各位 シリソワカ仏縁尊し ありがたし ◎施餓鬼供養関連 8月6日からの施餓鬼供養は8月12日に結願しました。 結願にあたり、今朝、鎮宅霊符神法で施主各位の吉祥成就をお祈りしました。 なお、8月21日の光明真言法で再度総供養します。 (原則、…