大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2023-09-09から1日間の記事一覧

お知らせ

ご同行各位 シリソワカ仏縁尊し ありがたし ◎施餓鬼供養関連 9月3日からの施餓鬼供養は本日9月9日に結願しました。 結願にあたり、明日9月10日の鎮宅霊符神法で施餓鬼供養施主と逆修供養対象者、並びに記念事業施主の吉祥成就をお祈りします。 なお、…

授戒伝授の感想その41

大森先生 昨日は、独部法のご伝授ありがとうございました。 大森先生のお人柄と、その後のお話で介護の話から、ご神仏のお話と、どれもためになるうえに、楽しく、緊張がほぐれたところでご伝授いただけましたこと、感謝申し上げます。 昨日のお話で、心に残…

信仰と災い その3

自分だ!我だ!というが、この自分なるものは、元来生まれる前も、生まれた後も、死んだあとも、ことごとく「無我相」そのものの姿である。 それであるのに、善いことがあったと言っては喜び、悪いことがあったと言っては悲しむ。これは人の智慧の浅墓だから…

星田妙見宮参拝その5

社務所からまた急な石段を上がる やっとお社に到着 一応神社ではあるが、社殿の前に香炉がある 持参の白檀の線香を焚いて御法楽 御同行の吉祥成就を祈念 おもかる石まである 眺めはとても良い