大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2023-12-29から1日間の記事一覧

“三井の晩鐘”  長き夜の迷いを覚ます除夜の鐘

今年1年の釣り鐘のほこりを落とす「すす払い」滋賀・三井寺(2023年12月29日) - YouTube “三井の晩鐘” 釣り鐘のすす払い 僧侶が1年分のほこり払い落す 大晦日には美しい除夜の鐘 - YouTube 三井の晩鐘で大晦日の除夜の鐘つきは、大功徳がありますね! 無明…

11月 滅罪会の感想その22

善龍庵大森先生 シリソワカ いつも大変お世話になっております。千葉県の◯◯です。 先日は滅罪会の結願、誠にありがとうございました。前回くらいから「私は私を許します」と言う時に、大人の私が子供の私を抱きしめたり、逆に子供の私が大人の私を抱きしめた…

ご神仏様のお計らい

大森義成先生 いつもお世話になっております。 本年度も納め万霊総供養を申し込みさせていただきます。 よろしくお願いいたします。 昨日朝にのどの痛みと37.5度くらい発熱したため病院に行ったところ、「コロナ陽性」と診断されました。 新薬を投与してもら…

弱い困ったさんを認める

大森先生、しりそわか。 日頃より大変お世話になっております。 この度も、滅罪会並び不動明王修行会に参加させて頂きありがとうございました。 金剛般若経偈、能浄業障分第十六をお唱えし、不動明王修行会、滅罪会の順に修行しました。初めの頃の様に感情に…

納め万霊総供養 開白

本日29日から31日までです。 今年も、多くのご同行と共に報恩のご供養ができる有り難さを実感しています。 そして、法友のTさんが、前行として、高野山奥之院で水向け塔婆をあげて下さいました。 ありがたし、ありがたし。 南無大師遍照金剛 合掌