大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2024-03-19から1日間の記事一覧

円空 ―旅して、彫って、祈って― あべのハルカス美術館

円空 ―旅して、彫って、祈って― あべのハルカス美術館開館10周年記念 | あべのハルカス美術館 円空展に行きました。 強行軍でしたが、無理してでも行って良かった。 これは、おすすめします。 両面宿儺については下記の千光寺様のサイトをご参照下さい。 両…

3月稲荷山参拝その6

根あがりの松参拝 難切不動尊参拝

3月稲荷山参拝その5

白狐社に参拝 金剛経要品、文殊、普賢、弥勒、仏慈護真言等念誦。日々のご加護への報恩の御法楽と御同行各位の吉祥成就をご祈念。、 千本鳥居は大渋滞 やっと奥社に到着

3月稲荷山参拝その4

私は先に産場大神にお参りしている たばこ屋さんで御灯明を求めて献灯 大八嶋社参拝 わたしはこちらを四大神としてお参りしている。金剛般若経要品と御本地の毘沙門真言をお唱えして御法楽。

手放し絶えず今この瞬間へ戻る

善龍庵 大森先生 いつもお世話になります。 春季彼岸会申し込み要項希望します。よろしくお願いします。 (中略) 現在、年度末ということもあり仕事ですごく急ぐことがありました。 その際、ご神仏のご真言を唱え、ゆっくり息をして自分の仕事を時間内に出…

旧暦「初午の日」

本日3月19日は旧暦「初午の日」です。 稲荷山の御膳谷奉拝所において「お塚大祭」が行われます。