大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

施餓鬼供養の功徳 その31

新潟のYさんから施餓鬼供養をしての体験談をご報告いただきました。
 
施餓鬼供養が、安心(あんじん)につながり、宗派を超えて功徳あることを物語っています。
以下、ご紹介します。
 
「先生、今、三界万霊のお施餓鬼をしていただいているのですが、ほんとうに良くて…すべての不安が消えて身体は具合いいし、私自身が大きな餓鬼なのではないかと思いました。
 
◎◎市はほとんどの人が浄土真宗新興宗教の人以外)なので、施餓鬼はしたことがないし、地元で施餓鬼とゆう言葉もきいたことがありません。
卒塔婆も見たことがありません。
 
私自身も自分で施餓鬼のすごさを体験するまでは迷信かと思っていました。
 
浄土真宗以外のお寺でも施餓鬼はお盆だけ
のことが多いし…いつもお施餓鬼を受けてくださる先生にご縁があって本当に嬉しいです。
 
先生に施餓鬼をしていただいて、こうなにか
人生が切り替わった気がします。
施餓鬼は人生のコツとゆうか…
 
供養をして餓鬼さんも自分も幸せになるなら
それがいちばんいいですよね。
 
本当に大森先生とのご縁に感謝です。
善光寺阿弥陀さまありがとう。
(◎◎市は長野善光寺にちかいです)
合掌」
 

f:id:oomorigijyou:20200113073948j:image