大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

猫ちゃんも導く地蔵尊

なかなか興味深い体験をされたかたからご報告をいただきました。

許可を戴きご紹介します。

 

「大森義成様


ご多忙のところすみません。
お施餓鬼・滅罪会ともどもお世話になっております。


私は寝覚めが異常に悪く。毎日冷水シャワーを浴びて、無理やり目を覚ましていました。
今朝起きてみると、なんかスッキリしていて、あれどうしたのかな、節分で運気が変わったのかな、と、思っていたところ、大森先生のブログで愛染明王様の念誦法をやっていただいたことを知り、このお蔭でしかありえないと思い、大森先生にも、愛染明王様にも大変ありがたく思っております。


昨晩は、家の猫が隣家の屋根に登ってしまい、降りられなくなって、どうすればと困っておりました。
先生のブログで、地蔵真言をお唱えし「お地蔵様、〇〇の霊をお導きください」という方法を読み、霊とは違いますが、
後の文を「お地蔵様、◎◎(猫の名前)が屋根から降りられるようお導きください」と変えて、地蔵真言と繰り返し唱えました。
以前登ってしまった他の子は何日も降りられず、今回も心配しておりましたが、今朝早々に降りましたので、
お地蔵様が救ってくださったんだと思いました。大森先生のブログとお地蔵様のお蔭です。ありがとうございます。
◎◎(猫の名前)も感謝していると思います。


お施餓鬼にペットの供養を頼みたいと思っているのですが、今まで随分と沢山の猫ちゃんやらハムスターやら飼っていたので、
不平等になってもいけなので、まとめて廻向していた だければ、と思うのですが、どういう風に書けばよいでしょうか?」

 

ちなみに、最後の質問に関しては「(飼い主の名前)飼育のペット諸霊」でご供養するとよいと、返答しました。ご参考までに。


f:id:oomorigijyou:20200206074609j:image

地蔵菩薩(高蔵寺)