大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

神仏に功徳を預ける

神仏に功徳を預けると証がありますね。

ただ何も感じない時もありますが、ちょっとしたことなので、それに気が付いていないのかもしれません。

焦らないで地道に功徳を預けれる人は、気が付いた時には大きな利子がついていますよ。

ある聖天行者の方から聞いたのですが、そのお寺は不如意だったので相当苦労したそうです。

それでも聖天様を第一にして供養を続けたら晩年にとても大きな名誉ある功徳を授かったそうです。

 

ここから頂いたメール

 

 

善龍庵 大森先生


○○○○です。いつもお世話になっております。


聖天さまの報恩謝徳と眷属さまの等倍増威光のお施餓鬼が昨日で結願しました。
ありがとうございました。
そして本日、○○聖天様へ早朝にお参りしたところ、不思議なことがあり
ましたので、報告させていただきます。


早朝の誰もいない中、一人で座ってお経を読んでいたところ、後ろから
お寺の方がどうぞ、と清浄歓喜団を2つくださったのです。

以前もたまにですが、 清浄歓喜団をいただくことはあったのですが、まさか

このタイミングで2つもいただけるなんて正直、驚きました(しかも、まだ新しい歓喜団です)。
聖天さまから「ちゃんと届いてるから、これからも精進するように」と言われてる
ようで、とても感激しました。


これからも、施餓鬼供養を可能な範囲で続けていけたらと思っておりますので
よろしくお願いします。

 


f:id:oomorigijyou:20210625175204j:image