大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

6月陀羅尼報恩会の感想その21

この方の場合は、夢に亡くなられたかたが出てきました。

 

それは今、安らかになっているということを意味しています。

 

介護するというのは実は介護されている。つまり亡くなられたから守護されていることなのです。

夢に出てくる登場人物の視点で解釈します。

供養や感謝はきちんと伝わっているものです。

 

ここから頂いたメール

 


大森義成 先生


こんにちは。
先日は陀羅尼報恩会の参加をさせていただきまして
ありがとうございました。
御礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。


長い真言は当日までには少しつっかえながらも唱えることができ、
なんとか結願の日を迎えることができ、とても有難く存じます。


報恩会の期間中、少し不思議な夢を見たのですが、
開白1日目は父を介護する夢、2日目は父と祖父を介護する夢を見ました。
何を意味しているのか色々考えたのですが、
「もっと供養してくれ」ということなのでしょうか。


また、私の妹は父の死を悲しみ、悲しみのあまりパニック症を発症してしまったのですが、
報恩会の後に妹に用事で電話をした際、
「やっとお父さんが夢に出てきた。内容は忘れてしまったけれど、楽しい感じだった。」と
嬉しそうに言っておりました。


「○○さん、ありがとうございます。」という次第のところは、
亡くなった父や祖父母、ご先祖様の名前を唱えて、感謝を申し上げました。
妹の夢の話は、もしかしたら報恩会のおかげかもしれないと思うと、とても有難く存じます。

 

自分の周囲の人々のみならず、亡き人やご先祖様、神仏への感謝を申し上げる機会を
与えてくださった大森先生に深く感謝申し上げます。


この後は盂蘭盆会と過去三代14霊のお施餓鬼をお願いしたいと検討しております。
また別途申し込みをしたいと存じますので、何卒よろしくお願い申し上げます。


大森先生、シリソワカ

 

○○○○○

 

盂蘭盆大供養会のお知らせ

 

7月13日から三日間盂蘭盆大供養会を行ないます。理趣経法と地蔵菩薩沐像法を修法してご供養します。
申し込み締め切りは7月2日です。
7月11日を目処に自宅での供養法を送ります。
詳細は下記リンクをご参照ください。
 



令和3年盂蘭盆大供養会のご案内 - 大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

 


f:id:oomorigijyou:20210626210849j:image