大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2022-06-28から1日間の記事一覧

再掲 密教修行の心得

密教修行の心得 とても重要な内容なので再び掲載します。 仏さまの力が込められている印や真言により、修行するときは、無心に信じて行ずることです。 私たちの知恵、分別では計り知れないからです。にもかかわらず、知的に理解しようとしても功徳はありませ…

6月稲荷山参拝その17

南無稲荷大明神シリソワカ 御劔大神に参拝 吉祥成就を祈念 雷石 お灯明をあげてご祈念

授戒、伝授その13

大森義成先生こんばんは。大阪の◎◎◎◎です。お忙しいところ、先生の貴重なお時間をさいていただき、授戒伝授をありがとうございました。先生に初めて施餓鬼供養をお願いして2年以上になりますが、いつも善龍庵の修行に参加させて頂くとともに、さまざまな悩み…

6月陀羅尼報恩会の感想その19

大森義成先生◎◎◎◎と申します。先日の陀羅尼報恩会に参加させて頂き、私も無事に全日程お勤めする事が出来ました。大好きな神仏と人達の名前ばかり読み上げるこの法要は、個人的にとても楽しく行え、また感謝の気持ちを深めるものになりました。恐縮ながら、…

本日28日は不動明王修行会です

不動明王守護法を修行して菩提心の堅固なることを自覚いたしましょう。 東寺不動明王 6月参拝時撮影 お知らせ 7月2日日曜日からの施餓鬼供養の申し込み締め切りは、明日6月29日水曜日です。