大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

滅罪会に参加して

大森先生の滅罪会に参加して。


私は長年、抱えていた姉へのわだかまりの気持ちが消えました。

 

姉は、父が病になって直ぐに◎◎に行き
2年後に結婚しました。

 

姉と私は父親が違いますので、姉の中でどこか疎外感があったのでしょうね。

 

私は小学生になるまで両親の事情は分かりませんでした。


父は姉を我が子のように可愛がり育ててました。


姉は一時期、反抗期で荒れた時期もあり その時に実の父が訪ねて来たのですが会いませんでした。


自分の父親は、育ててくれた◎◎だけです。だから会いません。と言ったそうです。
父は嬉しかったと思います。しっかり自分が責任を持って育てるので安心して下さい。と伝えたそうです。
その後、病気になってしまって、、、


仕送りなど、すべて私だけがしないといけない運命に恨んでいた時期もありました。


姉は、家族の事、弟の事は気にならないのか?などと思っていた時期が長く苦しかったです。

不思議ですね。
大森先生との出会いで心が解放され姉への思いも変わりました。
今では、姉が仕送りなども出来なかった理由も分かり、
姉は姉で苦しんでいたのだと理解する事ができたのです。


f:id:oomorigijyou:20221108201612j:image

奥之院の水かけ地蔵