大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2023-04-21から1日間の記事一覧

4月滅罪会結願

仏縁尊しありがたし。 4月の滅罪会は過去最多の御同行の参加のもと、本日無事に結願しました。 なお、この修行は11月まで、各自ご自身のペースで修行して大丈夫です。 シリソワカ 吉祥成就合掌礼拝 大森義成 高野山奥の院の宝篋印塔 宝篋印塔は本来決まっ…

4月滅罪会の感想その11

大森義成先生 シリソワカ今朝、滅罪会を修しておりましたときに感じたのですが、「過去の私と間を取る、今の自分を認める」これは過去の罪を客観的に認めこれからの自分を新たに生きると思いました。また、「母(父)と間を取ります シリソワカ」、「今の母…

二月堂牛玉

今年も法友から授かりました。 東大寺二月堂の牛玉(ごおう) お水取りは二月堂本尊の二体の十一面観音に対し、一日6座懺悔する悔過(けか)の法要です。 滅罪会の中日に、わざわざ拙庵までご持参いただきました。これも瑞兆と拝受。 ありがたし ありがたし…

安らかでありますようにシリソワカ

よくご冥福を祈るというが、どう祈るのか? という問いがあります。 私は 「〇〇さんが安らかでありますように シリソワカ」 と、お祈りするようにお勧めしています。 ここからいただいた感想 大森先生お世話になっております。大変遅ればせながら、2月の両…