大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

4月滅罪会の感想その7

大森義成様、

先日は滅罪会修行法をお送りいただきましてありがとうございました。

早速、修行を始めております。

昨日15日、百観音㏌東京に行ってまいりました。

音霊場は坂東、秩父、西国の順に巡りました。坂東、秩父は良くわからず、ツアーの方を真似するような巡拝だったように思います。

最後に巡りました西国は、◎を想い観音様に子供の◎をお願いしながら巡る余裕がありました。(観音霊場百観音は一周忌に掛け軸を掛けることを目標にしていました)

昨日は、満願できたことを感謝しつつご本尊の掛け軸、お前立様に手を合わせました。苦しかった施福寺、南円堂の不空検索菩薩様、上醍醐准胝観音様の前では当時の気持ちに戻ってしまったようで感謝ではなく人目もはばからず嗚咽となってしまいました。

この後、会場外の物品販売の処で一文字の印鑑を売っていたのですが、そこで子供の◎、私の△、父の□(先生の□でもあります、ありがとうございます。)が同じ列の近くに並んでおり驚きました。

まるで父が子供の事は大丈夫と言っているように感じました。

滅罪会では父母へ心配ばかりかけていたこと、子供へは育て方や苦しみに気づこうとしていなかったことなどを懺悔しておりますので、昨日の巡礼の後のこの印鑑の並びには驚くばかりでした。

この後も滅罪会の修行を続けてまいります。

ありがとうございました。

大森先生シリソワカ

ご同行の皆様シリソワカ

 

◎百観音㏌東京 は4月19日まで

100kannon-osunafumi.com

 

◎4月滅罪会の申し込みは本日17日の19時まで

締め切り厳守!

oomorigijyou.hatenablog.com