大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

雪の関西詣り

ご同行から雪の関西でのお詣りのご報告をうけましたので、ご紹介します。

伏見稲荷はうっすら雪景色ですが、さすが比叡山は大雪でしたね!

 

何よりなのはお稲荷さんアレルギーが和らいだというご報告です。

家の因縁もほどけていきます。

 

ここからいただいたメール

 

善龍庵

大森 義成先生
 
いつも大変お世話になっております。
伏見稲荷のお山巡りしを含め、二泊三日で京都中心にお詣りしてまいりました。
 
伏見稲荷様は朝の6:30すぎ位からお詣りしたのですが、小雪混じりの中、既にそれなりに人が詣っておりました。
写真は夜景モードで写したものですが、実際はかなり暗くて、独特な雰囲気でありました。

早朝の伏見稲荷 撮影はすべてKさん
お山している間、仏慈護真言や「伏見稲荷様、御眷属様シリソワカ」等唱えながら歩きました。

まだうす暗い千本鳥居

うっすらと雪のつもるお膳谷
下りの道で懐っこいニャンコがじゃれついてきて、暫く離れませんでした。

伏見様の他に、唐招提寺薬師寺比叡山日吉大社大覚寺、東寺など詣でました。
叡山は雪で横川の方迄廻れなかったのが残念でしたが、雪景色の寺社巡りは清々しく、久しぶりの寺社巡りが満喫?出来ました。

凄い雪の比叡山
どちら様でも仏慈護真言やシリソワカをお唱えし、感謝を意識しながら回ったので、今までとはまた少し違ったお詣りになったかもしれません。
 
今までは家の因縁もあり、お稲荷様は避けていたのですが、だいぶアレルギーが和らいだかもしれません。
 
ご報告までに。