大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

シリソワカで変わる

大森義成先生

 

シリソワカ

こんにちは。

いつもお世話になっております。

 

本日が夫が施主でのお施餓鬼供養の結願ですが

色々と変化がありました。

 

まずは夫の変化。

夫もシリソワカを覚えました。(お手、みたいですね()

帰宅すると

「◎神様(←我が家では流行語の前から神棚に向かってこう呼んでいます)今日も無事に帰ってきました、しりそわか」

とシリソワカを加えるようになりました。

事あるごとにもシリソワカを言ってるようです。

 

私の変化2つ。

1つは人間関係に難ありの人達とわだかまりが薄れたような感覚です。

仲良くなったという事ではないですが、仕事がやりやすくなった、感じがするのです。

今までは極力関わらないように努力してたのですが

そんな努力をしなくても程よい距離感が生まれた、そんな感じです。

2つ目は、変化というより、肝心なことを思い出したと言いますか…

母方の祖父母の名前をすっかり忘れてしまってたのです。

母に名前を確認しましたら、ついでの話も教えてくれました。

私と弟は孫の中でもずいぶん可愛がられていたそうです。

 

そうそう、もう一つ変化ありました。

お唱えしていると大森先生やご同行の皆様とともにお勤めしているような感覚もあります。

有難いことですね。

 

シリソワカ

目黒不動にてFさん撮影