大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

不動明王修行会の感想その64

お不動さんが身近におられる感覚。これはとても大事です。
修行が進むと、守られている感じを覚えるようになります。
すると不安が少なくなり、たとえ何事かあっても生きやすくなります。
 
 
令和四年不動明王修行会、1年間お世話になりました。
    最終日は、当然、初不動の日でしたが、大阪梅田・太融寺さんで、1年間のご守護への感謝を胸に、いつもより多い参拝者の中で、ご真言を唱えることが、できました。お不動様のお札を頂戴し、そして自宅で無事、結願を迎えることが出来たのは、大森先生やご同行の皆様のおかげと、感謝致しております。
    私は、業務委託を受けて、あちらこちらと、執務の会場が変わる仕事をしております。また、月のうち、半分ほどのこの仕事は、基本どちらの会場になるか自分では選べません。
    梅田での仕事の時は、この1年(いえ、その前から)必ず、会場そばの太融寺さんの一願不動尊に昼休みの参拝をしてきました。(願い事はせず、ご挨拶)
 
    いよいよ結願の前日、『あれ❔    明日最終日は、梅田だった。お昼休みに、お不動さんに参拝できるではないか』と、気付いたときは、ああやっぱりこれは偶然ではないな。と、お不動様の御加護を感じました。
    1年前には、なぜか怖いと感じる場所がありましたが、いまは身近にお不動様がおられるような気が微かにして、そういうことも無くなったような気がしています。
    春に結縁伝授をお願いしておりますので、また、引き続き1年間、お不動様と共に過ごしていきたく、どうぞ、よろしくお願いいたします。