大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

4月滅罪会の感想その13

大森先生シリソワカ

 
いつも有難うございます。
 
昨日、長女の赤ちゃんが男の子だと判明しました。
その時に素直に嬉しいと思えた自分がとてもビックリでした。
何故かと言いますと
私は、暴力を振るって引きこもって家族に迷惑をかけてきた兄が本当に嫌いで、憎んでもいたし大きなトラウマとなっていました。
こんな兄を見てきたので、自分は男の子は絶対に産みたくないと思い、念願叶って女の子2人。姉も同様で男の子は嫌だと言い、無事に女の子をもうけました。
私の娘も私の思いを叶えてくれて女の子を産み、
ペットもほぼメスばかりです。
私は男の子がいない我が家にホッとしていました。
 
数年前に兄の問題が勃発し、大森先生のところで兄の施餓鬼供養や修行に参加し、今年は兄の分の代理行を初めてお願いする気持ちになり、お不動様の修行会も始めました。
兄に対しての憎しみや嫌悪がだいぶ無くなって来たという感じのいま、滅罪会の中日の昨日、長女のお腹の赤ちゃんが男の子と判明し、それを聞いて『うわぁー我が家に男の子がやってくるんだ!』とワクワクしました。
あんなに男の子が嫌だったのに。
 
思えば、兄の問題があったからこそ、大森先生の元で修行を始めることができたのだと、いまこの感想を書きながら気がつきました。
この兄がいなければ、授戒・伝授も大森先生から受けることができなかったと思います。
孫が男の子と知って嬉しい自分は、兄や兄を憎んでいた私の心も赦したんだと感じました。
孫の代まで引きずろうとしていた私の想いはようやく成仏できそうです。
今回で9回目となる滅罪会、また大きな功徳を頂きました。
本当に有難い修行をありがとうございます。
 
修行をすると、見えないところでいろいろな動きがあって、ポン!と出てくることがあって不思議です。
これからも地道に修行に励んで参ります!
 
 
大森先生シリソワカ
御神仏様シリソワカ
御同行の皆さまシリソワカ
 
ありがとうございました!

f:id:oomorigijyou:20230423031749j:image