大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

4月滅罪会の感想その2

客塵煩悩といい、迷いは外からくるお客さんみたいなものです。

心の霧も、塵も外から来ます。

霧がはれれば、その人の心の宝珠が現れます。

(滅罪会は19日からですが、申し込みの方にすでに修行法を送ってます。各自適宜、前行を初めてかまいません)

 

ここからいただいた感想

 

大森義成先生シリソワカ
こんばんは。

大森義成先生、
私、春季彼岸会からずっと心に靄がかかったような状態が続いていました。

気づき?···もありました
なんだか勝手にずっと力んでいた自分···
兄を仏様のもとへ。光のもとへ。
その事だけを。私が。私が。と·····
ですが、それはそうではなく

大森義成先生の御言葉にもありますように
『 仏様のみぞ知ること 』

何故? 何処にいるの? 寒くない? 暗くない? 独りなの?
その気持ちを繰り返しながらも
『 仏様のみぞ知ること 』

素直にそう思えるようになれ、思えてからはまたひとつ罪悪感が減りました。なのに···何故だか靄がかかったままで、あまりよき睡眠もとれず。が続いておりました。

それが不思議と滅罪会のお修行を始めた途端に靄がとれ夢を見ることなく眠れました
(まだ一晩だけですけれど)

きっと、滅罪会のお修行が今の私には一番必要なお修行なのだなぁ···と思えています。

ありがたいです。

自分の名前とシリソワカ
お念珠一周 の御唱えを始めています。

 

罪悪感が減る度に、
心に仏様を。の気持ちが一層強くなり、優しさも増します。

ありがとうございますシリソワカ

精進してまいります。

明朝は冷え込みそうですので、暖かくお過ごしいただきとう存じます。

一切衆生すべての生きとし生けるものシリソワカ

撮影Nさん