大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

4月滅罪会の感想その38

大森義成先生シリソワカ

お世話になっております。
不動明王修行会と滅罪会を日々行ずるなかで、仏様と自分との「間」、自分の軸を意識して、心の中に空間が生まれてきたように思います。

 

これまでは、自分がうまくいかないなと思うとそれについて思考したり、知らず知らずのうちに自分を罰していたように思います。

 

自分を認めない自分がいたのだなと思います。もっぱら理屈で解決しようとしていたと思います。理屈だけがあるときは空間が存在していないというイメージです。

 

そのような自分に気づき、仏様に預けること、自分の軸を意識することを修行会を通して実践し続ける方法を授けてくださった大森先生に感謝いたします。

 

自分の名前にシリソワカを加えて唱えることも回数を重ねてできるようになってきました。

撮影Kさん 待乳山聖天様の宝篋印塔