大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

11月 滅罪会の感想その13

大森義成先生シリソワカ

 
こんばんは、宮崎県の〇〇です。いつも御世話になっております。
 
滅罪会の結願、28日の不動明王様守護法を母共に有難う御座いました。
 
この度も御同行様方との懴法だと言う事を意識し心静かに修行を終える事が出来ました。思い返すと修行初期の頃は罪悪や戒め感が強くて苦労しました。滅罪は繰り返しが本当に大事ですね。
 
 
結願翌日に母が人を見た目で判断して猛省、懴悔しておりました。治安や犯罪も悪化しており人を疑い不信にならなければならない時代になっておりますが、気を付けるのは勿論のことどんな事も自分の因縁にない事は降りかからないと思い生きてきたので、能浄業障分第十六の悪業浄化についての御法話も正に納得で御座いました。
 
 
また滅罪修行を行わせて頂く様になってから過去の事はもうどうしようもない取り返しのつかない事であり、ああする以上出来なかった、結果を知っていれば絶対にやらなかった、言わなかったと見つめる様になり、自分と同じくまた人もそうだと思い許せる様にもなりました。有り難いです。
 
 
御陰様にて因を創り出してゆく今と言う最前線の中で滅罪生善を常々念頭に入れて生きていける様になっております。誠に有難う御座います。引き続き倦まず弛まず母共に修行させて頂きたいと思います。
 
 
随分と冷え込んで参りましたので、御身体にはくれぐれも御自愛下さいませ。本日も御疲れ様で御座います。
 
 
御神仏様方シリソワカ
宝篋印宝塔法身釈迦牟尼仏様シリソワカ
大聖不動明王様シリソワカ
南無大師遍照金剛シリソワカ
大森義成先生シリソワカ
御同行の皆様方シリソワカ
一切衆生シリソワカ

f:id:oomorigijyou:20231208213438j:image
浅草寺にて撮影