大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

少しづつ行をすすめる

大森先生

 
いつも、お世話になっております。
お施餓鬼、不動明王修行会、滅罪会では様々な御指導を頂きありがとうございます。
 
熱心に修行や滅罪行をなさっている方と比べると、恥ずかしいほどマイペースではありますが、少しづつ行をすすめております。
 
しかし、どの功徳を頂けたのかは分かりませんが、自分の周りの状況が加速的に変化しております。今まで、何を以っても動かすことの出来なかった部分さえ、動きつつあります。
 
勿論、今までになかった苦しさや、悩みも生じてきていますが、自分の進むべき道が、段階を踏んで目の前に示されているようです。
 
こちらに向かって歩けば良いのだと、仏様方が教えて下さっているのだと、思っています。
 
また、心穏やかに過ごせる日が増えましたが、ただの人でしかない私ですから、いつもいつでもという訳には行きません。
 
でも、どんなに心が波立つ時でも、今の自分を見失わない私が自分の中に居るのを感じます。
 
特に滅罪を終えますと、事態に変化はなくとも、不思議なほど心が落ち着きます。
 
お施餓鬼、不動明王修行会、滅罪会だけでも、十分できているか不安なのに、陀羅尼報恩会まで申し込んでもいいのだろうかと、大変悩みましたが、「懺悔、供養、報恩、祝福、敬愛は本来一連のもの」という先生のお言葉で、心が決まりました。
 
この度の、陀羅尼報恩会に参加させて頂きたく、ご連絡いたしました。要項を送っていただきたいと思います。