大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

令和5年 陀羅尼吉祥会の感想その20

善龍庵
大森先生

お世話になっております。◎◎です。

 
ご連絡が遅くなりましたが、陀羅尼吉祥会を厳修いただき、ありがとうございます。
 
 
人の幸せを願う時には願っている自分も暖かい気持ちになるものなのだなと思いました。
「幸せ」というものを考えてみた時に、「自分の幸せをつかむ」という発想でいましたが、
自分だけが幸せになろうとするのではなく、自分を満たしつつも、周りの人の幸せも願うことで、自分に幸福感が返ってくるものなのかなと思いました。
 
 
また、ブログで紹介されていた『金剛般若経』全講義を読了し、
金剛般若波羅蜜経 要品を日々お唱えしています。
 
まだまだ理解が浅いですが、日々変化していく世界において「執着する」という状態は、
かなり不自然なことのように感じるようになってきました。
 
嫌なことがあった時に自分の感情に執着していると、そこで考えや行動が止まってしまい前に進めなくなる時がありますが、「金剛般若波羅蜜経 要品」をお唱えしていると、そういった捉われている自分に少しずつ気づけるようになってきたように思います。
 
引き続き、コツコツと自分のペースで続けて参ります。
 
 
11月滅罪会の記事を拝見しました。
お忙しいところ恐れ入りますが、申し込み要項の送付をお願いできますでしょうか。
 
(中略)
 
以上、よろしくお願いいたします。
 
 
大森先生 シリソワカ
御同行の皆様 シリソワカ
一切衆生シリソワカ

f:id:oomorigijyou:20231117090921j:image