大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2024-02-05から1日間の記事一覧

もう一座

帰依三宝 泉聖天尊は7日間祈願を込めたら、もう1日余分に拝んでいたという。 それを見習って星に祈る会、結願のあとにもう一座報恩謝徳のご法楽させていただきました。 シリソワカ 合掌 今回星に祈る会に参加はしなかったが、ご自身あるいは他者のために、星…

面白い夢

大森先生こんにちはこの度最後の不動明王修行会厳修ありがとうございました。また先生が無心に修法して下さったとの事、ただただありがたく感謝で一杯です。無事結願することができました。 今朝、夢をみました。 どこかのお寺のお堂で友人と法衣をきて正座…

邪陽に泥(なず)むな

延原大川著『哲人宗忠』明徳出版社刊は、30年以上前に京都神楽岡の宗忠神社で購入した。 私の尊敬する神道家、黒住宗忠師の生涯を綴ったものだ。 この本は修養上とても参考になるので、常に手元に置いてある。 (この本は版元には無いようで、黒住教で販売し…

神様のおはからい

伏見稲荷様ご参拝記事、大変ありがたく嬉しく拝読しております。昨夏、”またちゃんとお参りに伺います!”とお約束してから、少し時間がたってしまい、今月上旬にやっとお参り叶いました。しかし電車乗り間違えて急行に乗ってしまい、かなりの距離を戻る羽目…