大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

師から受けた教えは後継者に

不動尊が喜ぶのは自分の菩提心に気づくことです。なぜならお不動様は菩提心だからです。不動とは私たちにの菩提心が傾動しないという意味です。大森
 
 
大森先生、シリソワカ、名古屋の◎◎です。
 
滅罪会の感想ですが、以前にかなり身体に来たので、次第が届いてから用心して少なめから初めて、意味はないのですが、不動尊守護法を前に行っておりました。次第が変わった事も大きいと思いましたが、過去の私を認める気持ちに全く抵抗感はなかったですね。
 
父、母、ともにそれぞれの先祖供養という形でも行っていたので、こちらも完全に消えた訳ではありませんが、抵抗感はなかった。
 
不思議な話なのか、甘い誘惑なのか?12月1日に、数年後を見据えて、起業の話、介護系の講師のお誘いを受けました。20代で、伝統芸能の講師、三十代で鍼灸の講師を依頼を受けて行っていたことは話していなかったので、「またかよ」という本音がでました。
 
ラク私の条件は飲んでくれて、何か私を過大評価しているような・・・ 半年以上一緒に働いていた上司で、仕事ぶりに信頼を置いているような・・・ 貴方、本当に人を見る目があるのか?本当に私で良いのか?とりあえず、私の適性を半年近くもう一度見てそちらで判断してくださいと言いましたけどね。上司さんケアマネ受かったので、そちらの現状の介護業務、起業支援は全面支援するつもりとも回答。
 
聴診器による心雑音、呼吸音の研究も進んでおりますし、一応、後助産と小児鍼マスターすれば、ゆりかごから墓場までの医学を務めていた、江戸時代の鍼灸師が現代に転生したような存在?になれます。
 
今は、発達障害の同僚の支援と、技術の指導の方に行きたいんですけどね。
 
今まででも私が師から受けた教えは後継者に教えてナンボ。滅罪会でも師に対する懺悔はありますから。
 
不動明王結縁の伝授については、私が豊川稲荷の眷属になれるよう、口添えして?頂ければ十分で、言葉で表現できない人の苦しみに対峙する者としてという覚悟もありますが、何より不動尊のファンなんで、不動尊が喜んでくれそうなお次第を受けられる機会があれば、と思っておりました。正直なところ、じゅんてい観音よりも豊川の千手観音で、新造する千手観音本尊の手も寄贈しましたし、豊川の本尊、千手観音は影がダキニ真天の名前で薄いので、少数の信者が大事にしていきたいとも思っております。
 
 
 これからもご指導お願い致します。

f:id:oomorigijyou:20231220223923j:image