大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2023-12-25から1日間の記事一覧

納め万霊総供養 供養法 発送完了

ご同行各位シリソワカ 仏縁尊しありがたし 納め万霊総供養、たくさんのお申込みいただき、有難うございます。 いままでのご供養の中で、一番多いお申し込みです。 皆様と一心に報恩の誠を捧げます。 そして、本日までに、納め万霊総供養の供養法を申し込み者…

神泉苑御開帳

弘法大師が善女龍王を勧請された京都の神泉苑さんでは、1月1日の午前8時から3日17時まで毘沙門天と弁才天の御開帳 が あります。 詳しくは下記ホームページご参照ください。 神泉苑

山崎聖天 観音寺参拝その1

山崎聖天観音寺は大木食(だいもくじき)以空上人(いくうしょうにん)等引金剛(とういんこんごう)の中興開山。 鎮守稲荷明神 山門は別にある 向かって右側が本堂 御本尊は千手十一面観世音菩薩 左側が聖天堂 大燈籠住友四代友信が元禄10年に奉納。別子銅…

稲荷山報恩参拝その4

熊鷹大神の前は大混雑 難切不動明王 金剛経要品と慈救咒で御法楽 今年1年のご加護への感謝、御同行の吉祥成就を祈念。 熊鷹大神に大灯明を献灯 金剛経要品、光明真言、随求真言、仏慈護真言を唱える。 今年一年も色々ありました。おかげさまで何とか乗り越え…

師から受けた教えは後継者に

不動尊が喜ぶのは自分の菩提心に気づくことです。なぜならお不動様は菩提心だからです。不動とは私たちにの菩提心が傾動しないという意味です。大森 大森先生、シリソワカ、名古屋の◎◎です。 滅罪会の感想ですが、以前にかなり身体に来たので、次第が届いて…