大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

ご信仰があって本当に良かった

大森義成先生シリソワカ
いつもお世話になっております、大阪の◎◎でございます。

令和6年盂蘭盆会大供養会に参加させていただきたく、お忙しいところお手数をおかけしますが、要項をお送りいただけましたら幸いです。

先日は、父の命日の前後に、施餓鬼供養をありがとうございました。
不動明王様の結縁伝授と護身法をお授けいただいてから、自分の中で、生きて行く方向性が定まって来たような気がいたします。
毎日、欠かすことなく、聖天様の神棚に向かい、護身法と准胝尊の法、不動結縁伝授の法等の修行を行っております。

宝山寺に月参りに伺いました際、不動明王様に大森先生より結縁伝授を授かりましたとご報告しようと思いました。その時、正殿の前で蝋燭に火をつけようとしておりましたら、お寺の職員の方がわざわざ出てきてくださり、「今日は風が強いので、火が消えます」と、ガラス戸を開けて私の蝋燭を中に灯してくださいました。
長いこと宝山寺に伺っておりますが、初めてのことでしたので、これも伝授を受けたおかげさまではと嬉しくなりました。

また、先日お山しました際には、眼力大神様や末廣大神様のお茶屋さんの方に、「最近、外国の方ばかりになってしまいましたが、これからも信仰を続けてくださいね」と労っていただき、稲荷大明神様からの励ましをいただいたようで、これも胸が熱くなりました。



先生に伝授いただいて以降、生活態度が自分でも驚くほど変わりました。ご神仏が励ましてくださったかと思うと、嬉しくて心が暖かくなります。

 

宝山寺の金剛殿でゆっくりご真言を唱えて外に出ましたら、奈良十三仏巡りのポスターが目に止まりました。社務所でお伺いしたら、宝山寺不動明王様が一番で、十三仏御朱印をいただける立派な台紙をいただきました。

もし、私という人間の曼荼羅がございましたら、その真ん中に一番最初に座してくださったのが聖天様と十一面様だと思いますが、最近、先生とご同行の皆様のおかげさまで、さらに多くのご神仏とのご縁をいただけたような気がいたします。本当にありがたいです。

さらに各地のご神仏にお会いして来なさいと不動明王様が機会をくださったような気がいたします。

 

今は母の介護のこともあり、日々つらくないと言えば嘘になりますが、それでも神仏へのご信仰があって本当に良かったと思います。

介護で心が疲れたら、先生より賜った数珠とともにお寺を巡ってこようと思います。

聖天様シリソワカ
不動明王様シリソワカ
稲荷大明神様シリソワカ
大森義成先生シリソワカ
ご同行の皆様シリソワカ

生駒聖天 撮影Sさん