大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2021-07-15から1日間の記事一覧

盂蘭盆大供養会結願

13日から始まった盂蘭盆大供養会は本日15日結願いたしました。理趣経法と地蔵菩薩沐像作法、そして自宅での供養法の功徳によって、輪廻生死の苦海に沈むものは、浄土に導かれ、すでに浄土にあるものは仏果を増進したことでしょう。施主様においては罪障消滅…

供養を望むご先祖様

生死輪廻の貧里に迷うものには、縁者の誰かが気づき、福徳を回向してあげるととても喜ばれます。菩提心を発(お)こして大悲の心で供養する。これが仏様の御心に適った生き方です。 ここから頂いたメール 大森先生こんにちは。○○○○と申します。お世話になって…

施餓鬼供養の功徳その138

大森義成 先生 こんにちは。千葉県の○○です。 この度は過去三代14霊のお施餓鬼を施していただきまして、誠にありがとうございました。御礼が遅くなりまして申し訳ございません。 2週間に渉るお施餓鬼供養でしたが、なんとか一日も休むことなく行うことがで…

線香は精進の徳

私たちは御仏前にお線香を何気なくお供えしていますが深い意味があります。 線香は一度火をつけると最後まで燃えるので、六波羅蜜の中の精進の徳を表しています。 ここから頂いたメール 大森先生 おはようございます。日頃のご指導ありがとうございます。 ○○…