大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2022-03-02から1日間の記事一覧

お稲荷さんのお導き

善龍庵 大森先生 いつもお世話になります。 不動明王修行会を申込みたくお願い致します。 先般、星に祈る会のご報告をさせて頂いた時に物件を探している最中のお稲荷様のお話をさせて頂きました。 先日、そのお稲荷様に急いで物件を買わなくてよかったとお礼…

神仏とのご縁 その3

個人的な退職の件に対して先生の非常に暖かいお言葉に、涙が出てしまいました。前職場が恵まれていたので、辛い3年間でしたが、仕事的には非常に勉強になりました。以前の何倍も経験が積めました。何より嬉しかったのは、聖天様にご縁を賜り、大森先生にご指…

施餓鬼供養の功徳その197

大森義成先生 いつもお世話になりありがとうございます。 先日は、1年間におよぶ施餓鬼供養をありがとうございました。 心より感謝申し上げます。 その後伝授いただいた不動明王様のご真言を唱えております。 なかなか口が慣れていなくて、スムーズに唱えら…

施餓鬼供養の功徳 その196

大森先生 日頃よりご教導賜りありがとうございます。福岡の○○でございます。 おかげさまで,日々(多少の波風はありますが)穏やかに生活できています。 先生のブログに紹介されていた御同行の皆様のメールのなかに「こうして施餓鬼供養や修行ができる環境に…

施餓鬼供養の功徳その195

大森先生いつも大変お世話になりありがとうございます。前回のお施餓鬼は、申し込みをしてからなんだか嬉しくて顔が緩むんです。微笑でなくてニターッです。私自身の生活には、特に顔が緩むほど嬉しい変化はないのですがニターッなんです。自宅に居る時は良…

お彼岸やお盆の供養について

次の質問をいただきました。 「大森先生は日々施餓鬼供養をされていますが、なぜ、お彼岸等、別の供養を修されているのでしょうか?」 いろいろな理由があるのですが、主なものをあげます。 施餓鬼供養は通年で供養します。 施餓鬼を日々修法するのは、本来…