大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

神仏とのご縁 その3

個人的な退職の件に対して先生の非常に暖かいお言葉に、涙が出てしまいました。
前職場が恵まれていたので、辛い3年間でしたが、仕事的には非常に勉強になりました。以前の何倍も経験が積めました。
何より嬉しかったのは、聖天様にご縁を賜り、大森先生にご指導いただけるようになったことです。
先生のブログの記事「守護の神仏と出会う」を拝読して、不思議な感慨を抱きました。
ネットで聖天様の記事を読み、ご利益欲しさに私のような素人が拝んではいけないと思い込んでいましたら、忘れた頃に宝山寺で「うっかり」拝殿を拝んで、しかもその際に御名前をまちがえるということをしでかしました。(以前読んだ密教漫画に間違ったルビがふってあったのです)震えながら、お詫びのため、二度目のご参拝に飛んで行きました。
そこからなぜか、トントン拍子に家の神棚を新調する際になり、聖天様の神棚も作ってもらい、気づけばお札を授かっていました。
参拝の帰り道、美しいカラスアゲハが飛んできて、励まして下さったのかなと考えたのを覚えています。
これは神仏から呼んでいただけたということでしょうか。
このご縁は、生涯大切にしようと思います。

大森先生、これからも何卒ご指導のほどよろしくお願い申し上げます。
お忙しいと存じますが、お体ご自愛くださいませ。


f:id:oomorigijyou:20220302211744j:image