大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

仏縁は繋がる

大森義成先生

 

先日は不動明王結縁伝授を授けて頂きまして有難うございました。

現在、聖天様への朝晩のお勤めの際に、結縁伝授の法も修させて頂いております。

もっとも、修行として続けるなら回数は変えないほうが良いとおっしゃったので、回数は

少なくして7回お唱えするだけですが・・・。

 

 

先日の伝授の日にお伝え出来ませんでしたが、宝山寺へはかなり以前に、ほぼ観光目的で参拝したことはありました。その後、今から5~6年前に、本屋さんで羽田守快先生の「あなたの願いを叶える最強の守護神 聖天さま」の本を見かけ拝読しました。その時は私も元気でしたので、あくまでも面白そうな本、という認識でした。

 

その後、勤め先でいろいろとあり、半年強休職したのですが、休職中の4年前にまた宝山寺へ参拝し、その時から聖天様とのご縁を強くいただきました。

 

お参りしているうちに先祖供養が大切ということを教わりました。もちろんそれ以前にも先祖供養は大事だよ、という話を聞くことはありましたが、気にも留めませんでした。

しかし、その時は先祖供養や施餓鬼廻向の大切さを感じました。そのため、先祖供養は四天王寺で回向を1~2か月に1回お願いしているのですが、施餓鬼廻向についてもネットで調べていると、大森先生に出会えたのでした。

 

大森先生と羽田先生、聖天様と先祖供養や大森先生から教えて頂く修行、たまたま住んでいる地域が伏見稲荷大社の氏子地域にあたること(これも休職中に京都府神社庁にお聞きして初めて知りました。)、などどんどん繋がっていくんだな、と思っています。

 

そして、先生のブログで一つ思いましたのは(自分自身はいろいろ参加させて頂いても何の気付きもないため、報告できることもありません。)、131日「母と私をつなぐ真言」でご紹介いただきましたお話について、

このお方やご家族、お母さまやおじい様おばあ様のような方こそ、地蔵様始め神仏は守っていただけるのではないかなあ、と心が温かくなった次第です。この話を紹介して頂きありがとうございました。

 

今後ともご指導のほど、よろしくお願い申し上げます。


f:id:oomorigijyou:20230211154224j:image