大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

稲荷山に導かれて

大森義成先生

いつもお世話になっております。
昨日より、施餓鬼供養をありがとうございます。

本日、伏見稲荷大社にご参拝いたしました。
先生のブログで、伏見稲荷ご参拝の記事を何度も拝見し、授戒伝授を受け、信徒にしていただいたからにはぜひ参拝に行きたいと願っていたもののなかなか果たせずにいました。
それが、本日、いきなり弾丸のように家を出て、お山を登拝して参りました。

眼力社で、お店のご主人に親切にしていただき、ゆっくりお祈りできました。
ずっと参拝に伺いたかった眼力社に、やっと伺うことができ、今疲れも感じないほど心が高揚しています。

一の峰も以前ほどフラフラにならずに辿り着きました(宝山寺月参りのおかげさまです)。蝋燭とお酒をお供えして拝んでいましたところ、隣に私服ですが一目で僧侶とわかる方がいらっしゃいました。
先生もこのようにご参拝されているのだろうと、嬉しくなってついその方をじっと見てしまいましたが、お持ちの数珠が、授戒伝授の時におもちだったものにそっくりな気がいたしました。
今電車に乗ってホッと一息ついておりますが、先生でいらしたような気がしてなりません。
もし先生ならこれは稲荷大明神様のくださった奇跡かも?と勝手なことを考えております。

先生のブログに、狐を怖がる方は善龍庵とご縁がありませんと書いておられたので、伏見稲荷大社にご参拝せねばと考えておりましたが、ちゃんとご縁はあった!と嬉しくなりました。

本日は暖かないいお天気ですが、もう立冬なのですね。
年末にむけて大変お忙しいと存じますが、お体ご自愛くださいませ。

大森義成先生シリソワカ
ご同行の皆様シリソワカ


f:id:oomorigijyou:20221109200615j:image

眼力さんのご眷属