大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2023-10-31から1日間の記事一覧

濱地天松居士の墓参

陀羅尼吉祥会が結願したので、濱地天松居士の墓参に。 この赤丸の下あたり濱地天松居士のお墓があります。 濱地天松居士のお墓 墓前で報恩謝徳に金剛経を一巻読誦 日置黙仙禅師のお墓 大船観音を完成させた高階瓏仙禅師のお墓

陀羅尼吉祥会結願

今日で陀羅尼吉祥会結願しました。 しかし、これは祝福の修行の始まりです。 来年の10月までしっかり祝福を心がけましょう。 うっかりすると祝福を忘れてしまいます。 祝福を楽しむ心が大事ですね。 行住座臥シリソワカ。

金剛心歌その14 濱地天松居士

物尽きて 用は無くなり 人は来ず 思うほどにぞ 経を読みける 棒喝も 口問答も 我相では 無門の関は 通れざりけり 相非相(そうひそう) 二つにあらず 元一つ 木仏金仏(きぶつかなぶつ) 皆如来かな

達成 道指定文化財・蠣崎波響『釈迦涅槃図』を120年ぶりに修復し未来へ!

道指定文化財・蠣崎波響『釈迦涅槃図』を120年ぶりに修復し未来へ!(高龍寺 2023/10/03 公開) - クラウドファンディング READYFOR こちらのお寺は金比羅さんの霊場としても有名です。 追記 達成とのことです。合掌 私も少しだけですが、参加させていただき…

2年経過して

大森談 私は霊視についてはわからないのですが、御本人がそれを体験して、「どのようなよい気づきがあるか」ということは、とても大事だと考えています。 大森先生シリソワカ平素より大変お世話になっております。東京の◎◎と申します。朝晩が冷え込むように…