大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

授戒、伝授その17

念誦の醍醐味は心が落ち着くこと。

こころが定まらないと、いくら物質的な功徳をさずかっても適切な形で使えません。

 

ここからいただいた感想

 

先月、伝授していただいた延三七歳大事は翌日より始めて毎日続けております。

苦戦しました数珠の繰り方も大分慣れてまいりました。

最初は一日百回念誦してましたが、3日より千回念誦しております。

ただ一昨日の安倍元総理の事件の時は、私も衝撃が大きく百回が限界でした。

不思議と念誦していると心が落ち着いてきます。

これからも精進してまいりますのでご指導よろしくお願いいたします。

菩提の華を咲かせましょう 撮影Nさん