大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

大地無くして、われわれ無し

善龍庵
大森義成先生

こんばんは。
いつも修行の法縁をありがとうございます。
お施餓鬼供養でお世話になりました。

先日は土地にまつわる屋敷神、土公神、諸霊のお施餓鬼供養をありがとうございました。

自宅の修繕期間中、土地と家屋へ、これまでの感謝とこれからのご挨拶と思い、お施餓鬼供養をお願いしました。

大地の長い歴史から見れば、私達が住まわせていただいているのは一時だなぁと思い、“この土地をしばらくお借りします”と合掌し、また家屋にも私達家族と共に変化しつつ暮らしてきたなぁと思い、“これからも大切にします”…と合掌しました。

そしてこの度、屋敷神様や土公神様や諸霊への供養を通じて、ひしひしと気づかせていただいたことは家族の団欒の有り難さです。

家族の喜怒哀楽すべてが、とても大切に思えたことが、今回の尊い賜り物です。

多くの神様仏様が私達を慈しんでくださり、気づかせてくださるのが嬉しい限りです。

この度もお施餓鬼供養の修法をありがとうございました。

また盂蘭盆大供養会にてもお世話になりますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

一切三宝シリソワカ
護世神祇シリソワカ
大森義成先生シリソワカ
御同行の皆様シリソワカ
一切衆生菩提心シリソワカ
合掌

 

梵字 ア は地大をあらわす