大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

施餓鬼供養の功徳その251

大森先生シリソワカ

いつもお世話になっております。

御同行の皆さまと同じように、お布施料がすぐに戻るというのを体験しました。

 

参加を決めたときに、亡くなった古い知り合いを唐突に思い出し、これはと思い申込しました。

ただ恥ずかしいことに、思い入れの無い方だったのでお布施料がもったいないなと感じてしまったのです。

施餓鬼が始まる前日でした。不要になった専門書をメルカリに何気なく出品したところ、ものの数分で売れました。

結局、彼の分のお布施料に近い額を得ました。

 

わずかな人の縁でさえも神仏の計らいなのでしょうか。畏敬の念を覚えます。

生活の中に験を(好ましくない事柄も含めて)散りばめてくださることで、凡夫の私は神仏の存在を改めて実感できます。

 

お読みいただきありがとうございます。

 

先生のご健勝をお祈りしております。

 

大森先生シリソワカ

不動明王さまシリソワカ

ご同行のみなさまシリソワカ、仏縁シリソワカ

高野山金堂 撮影Sさん