大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

令和5年 陀羅尼報恩会の感想その21

大森先生、シリソワカ

いつもお世話になっております。
盂蘭盆大供養会の申込み要項をお送り頂きたく宜しくお願いします。
 
また、陀羅尼報恩会に参加させて頂きありがとうございました。
修行を重ねるごとに感謝の対象がどんどん広がってゆきます。
わだかまりがあり感謝を向けられなかった方にも、ありがとう御座いますと自然とその様な気持ちに包まれました。胸のつかえがとれなにより心がとても喜んでいると感じました。
これも滅罪会の修行などを通して、仏様の前でありのままを見て感じ、受け入れ、お任せすることで心が和らいだからだと思います。
自分にも人にも随分と緩くなり、感情にいつまでも引っ張られることも少なくなりました。
報恩会、吉祥会はご縁を通して頂いている宝箱を一つ一つ開いていく感じで心豊かになりありがたさで一杯になります。
 
報恩会結願日に氏神様と境内のお稲荷様におまいりに行きました。
鳥居をくぐり境内に一歩踏み入れると清々しい一筋の風が吹いてきました。そして本殿に向かう途中、花の様なとても甘い香りが漂ってきました。良い香りはすぐ消えてしまったのですがご神仏様にも感謝の念は伝わっているのだと楽しい妄想してしまいました。
 
ご神仏樣、大森先生、御同行の皆様、ありがとうございました。
 
これから暑さも本格的になってまいります、お身体どうぞご自愛くださいませ。
 
吉祥成就 合掌礼拝

f:id:oomorigijyou:20230708140709j:image
撮影Aさん
 

盂蘭盆大供養会は本日19時締切です