大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

令和5年 陀羅尼吉祥会の感想その3

大森義成先生

 

こんばんは。◎◎◎◎です。

この度の陀羅尼吉祥会・不動明王修行会では、大変お世話になりました。

 

 

吉祥会は、途中で暗い気持ちが湧き出てくるようなときがあり、宝篋印中呪と懺悔を挟みながら行いました。

 

その結果、長年の人間関係の蟠りが解けて心に太陽の光が射すようになりました。まさに祝福されたような気持ちでした。

 

人間関係の小さなことでしたが、ずっと心に棘が刺さっていたような感覚が無くなり、その分明るく生きられるようになったのです。

 

悪いところをよく知っているだけに、つい自分のことを疑ったり責めてしまったりしがちですが、信じてあげることも同時にしないと気持ちが捻てしまいますね。

 

 

不思議なことに、吉祥会を始めてからは友人に「好き!」と直接的な言葉をもらう機会が増えて嬉しかったです。人からの好意が嬉しいのだから、私自身からの好意も自分に与えてあげようと思います。

 

 

また、最終日の(本日の)早朝に見た夢が印象的でした。

 

⚫︎⚫︎を観じる(⚫︎⚫︎の部分は忘れてしまいました)という文字が目の前にあり、訶梨帝母尊という言葉が浮かぶと同時に⚫︎⚫︎の部分がペリッと剥がれて、観じるという文字だけが残る。

 

「ああ、ただ観るだけでいいのか」と思った瞬間、黒い消しゴム大ぐらいのカプセルのようなものがゴポッと体の内側から出てきて、パチン!と弾ける。弾けたところで、むわっとした飲み残したアルコールのような臭いがして霧散していく。

 

そんな夢でした。

 

それが何だったのかは分かりませんが「観じる」の文字だけが残っていたのが印象的で、起きた後に『観音様だ』と浮かんだことは覚えています。

 

ただ観るだけ。観音様からの言葉だと思い大切に致します。

 

 

金剛般若波羅蜜経要品も、お聖天様への御法楽として唱えさせていただいております。

改めて、大森先生とご同行の皆様・全ての仏様と日本の神祇とのご縁に感謝申し上げます。

 

この度は、ありがとうございました。

 

 

大森先生シリソワカ

全てのご縁にシリソワカ


f:id:oomorigijyou:20231102093621j:image