大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

じんわりやんわり効いてくる

大森先生に御教授いただき、修行に参加させていただいて早4年目、自分自身の変化も感じますが(というより周りに言われます)、ここ最近は配偶者の変化も感じます。
 
もともとは、例えるならバリバリ理系のAIロボットのような人間で、《いつ人間になってくれるのかしら?》と思っておりましたが最近では私が《そういえば…》と話そうとすると《あ、それならやっといたよ!》と私が話す前に私の言いたいことを察知する能力が育ったようで、これにはとても驚きです。
以前は感情をいれずに論理的に1から10まで説明しないと物事が伝わらない相手でしたが、行間を読めるようになったというか、人の気持ちがわかるようになってきたと思います。
 
これには驚きで、子どもと何回か顔を見合わせるようなことがありました(笑)
 
又、どこか小旅行へ行く際には、私が喜ぶからと近隣のお寺を調べ軽く歴史を調べたりしてくれています。そこに必ず神社仏閣が入っています。
 
ですがよくよく思えば配偶者の代理行や逆修供養をコツコツ行ってきましたし、功徳も回向しますので、おかげ様だと思います。
 
不思議なもので、じんわりやんわり効いてくると言いますか(言い方がおかしかったらすみません)、熱い水にいきなり触ったら火傷しますが、お風呂のようにじんわりやんわり温かい水に浸かると身体が芯から確実に温まるように、表面ではなく中から広がって変化が起きているのだなと、配偶者を見ていてそんなことを思いました。私にも当てはまりますね。
 
おかげ様です。
仏縁尊し有り難し。

f:id:oomorigijyou:20231217064756j:image