大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

金剛経のおかげ

良い習慣は、良い循環をつくり、小さな良い変化を生みます。

それがやがて大きな良い変化となります。

濱地天松居士も持戒修福を勧めています。

自らの行動、言葉、心が自らの道を開きます。

大森

 

大森先生シリソワカ

こんにちは、お世話になっております。

金剛経は新年の金剛経の修行以来、ほぼ毎日読ませていただいています。意識的に決心をした訳では無いのですが、読まないと落ち着かなくなります。

そして、金剛経を読むと、他の修行を続けて取り組みたくなります。そういった影響が金剛経にはあるのでしょうか。

年をまたいで、様々トラブルも発生しましたが、大事件になる前に防げたり、事前に察知できたりと、最悪の事態はほぼ未然に防がれています。

対人関係も徐々に良くなっています。
これも、金剛経のおかげとはっきりしています。もちろん他の修行のお陰でもあります。段々と、自分の事情ばかりに固執しなくなってきているからです。自分が変わると、周囲も変わってくるものなのですね。

そんなに沢山一度に金剛経を読める訳ではありませんが、コツコツ続けていきたいと思います。

少しづつ、環境が良いほうに変わっていっているようです。
大森先生、金剛経を始め様々な事をお教えいただいてありがとうございます。

金剛尊天石碑