大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

無心で唱えた。シリソワカ

大森先生
こんにちは
いつもご指導いただき、ありがとうございます。

私事ですが、先日、親知らずの抜歯を行いました。歯茎の中に横向きに埋まっていたのですが、今年になってどんどん顔を出してきました。これは、歯科医師の先生曰く「歯茎が下がってる」のだと言うことで、それ自体もショックなのですが、この歳で親知らずを抜歯することになりました。


今から20年程前、歯を抜いた際に高熱が出てダウンして苦しんだ経験があり、今回も高熱が出るのではないか?激痛で眠れないのではないか?と、不安で仕方なかったのですが、いよいよ抜歯が始まると、パッと頭の中に「シリソワカ」が浮かんできて、「簡単に抜けますようにシリソワカ」「痛くなりませんようにシリソワカ」「熱が出ませんようにシリソワカ」と目をつぶって無心で何回も唱えていました。


お陰様で、あっという間に親知らずの歯が抜け、なんとも呆気なく終わりました。そして麻酔がキレた後がどうなるか、とても心配しましたが、その日の夜は痛み止めの薬を一回服用しただけで、夜中に熱も出ることなく、痛くもなく過ぎて行き、これは絶対にシリソワカのお陰で見守っていただいたと感謝しております。
とても心配しましたが、事なきを得て安堵しております。
実はまだ2本、親知らずの歯が眠っていますが、そのまま目覚めないよう願いたいと思います。

「4月滅罪会申し込み要項希望」します。
(中略)
どうぞよろしくお願いいたします。


f:id:oomorigijyou:20240412033512j:image