大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2023-12-14から1日間の記事一覧

大船観音参拝

大船観音に参拝 濱地天松居士が建立を発願した。 線香が日本人向けと台湾や中国の方向けがあって面白い 金剛経要品と観音真言を念誦して平和祈念。 大船観音はもとは大船護国観音であった。 観音さまの体内仏 大船駅

金翅鳥院参拝

金翅鳥院様に参拝 本堂で金剛経要品と諸真言で報恩謝徳の御法楽 濱地天松居士の念持仏 宇賀神王 羽田先生としばし歓談 こちらにお邪魔するようになって、約25年。 月日のたつのは早いものです。 かわるがわるやってきて遊んでる(笑)

無我相山黙仙寺参拝

濱地天松居士のお墓参り 大船の無我相山黙仙寺に参拝 がけ崩れの対策工事中 辯天窟 無我相の石碑 濱地天松居士筆 本堂前で舎利礼文読誦 濱地天松居士の墓前で施餓鬼供養と金剛経要品を三回読誦して報恩謝徳の御回向 濱地天松居士のおかげで、金剛経と御縁を…

心の傷に悩む人に - 金翅鳥院様のブログから

心の傷に悩む人いに - 金翅鳥院のブログ 目先の悩みにとらわれて、本来悩むべきことに悩まない。そして、突然、目前にきたときに慌てふためく。それが私たち。 まさに、明日ありと思う心の仇桜(あだざくら) 本来悩むべきこと。 それは、 生死(しょうじ)の…

供養、祈り、懺悔の11月

大森先生シリソワカ こんばんは、千葉市の〇〇でございます。 この度は、お施餓鬼供養の49座、滅罪会、不動明王会の修行の機会を賜りまして、誠にありがとうございました。 おかげさまで、つらかった時期を少し超えられたように思います。 また、御礼が遅…