大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2023-12-30から1日間の記事一覧

塔のように積み重ねる鏡餅

大津の石山寺 塔のような独特の形の鏡餅供えられる|NHK 関西のニュース 色んなお飾りがあって、興味深いですね。 正月を前に滋賀県大津市の石山寺では餅とみかんを塔のように積み重ねる鏡餅が供えられました。大津市にある石山寺では、毎年12月30日に古…

八坂神社参拝

11月の話だが八坂神社に参拝してきた。 後戸入口 八坂神社本殿の後戸を特別公開していた。 たまにこういうことをやってる。 八坂神社はもとは感神院というお寺であり神仏習合していた。 www.yasaka-jinja.or.jp 後戸には閼伽棚(あかだな)などがあって面白…

先達の言葉

稲荷山でお導きがあり、お稲荷さんの信仰をされて、50年以上という方からお話を伺いました。 本にも載っていない興味深いお話も伺いました。結論、霊能あるオダイさんでも人間だということです。 そして、色々なご苦労を乗り越えて信仰を続けてきたそうです…

覚悟を持って

大森先生シリソワカお世話になっております。大阪の◎◎◎◎です。納め万霊総供養申込要項を希望したくご連絡させて頂きました。今年もお世話になり大変ありがとうございました。夏頃、親戚の一人暮らしの叔父が部屋で亡くなり、警察からの連絡でそれを知ること…

滅罪会とお不動さん

その方にあった工夫が大事です。大森 善龍庵大森 義成先生 日頃より御指導賜ります茨城県の◎◎です。師走が駆け足で過ぎていく中、大森先生の日々の益々の御活躍をお喜び申し上げます。納め万霊総供養に参加させていただきたく存じます。 (中略) 先日は御同…