大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

愛染明王敬愛修行会の功徳 その4

 

 

愛染明王敬愛修行会の修行者から体験談を頂けました。

 

この修行をしていると仲の悪かった人や疎遠な人と急に関係が改善することがあります。あるいはその逆の事が起きます。どちらにしても相手をコントロールしようとせずに、ただ無心に真言を念誦することが大切です。

 

許可をいただいてご紹介します。

 

体験談


一昨日までの三日間にて、お陰さまで愛染明王の修法叶いました。ありがとうございました。
普段から愛染明王を拝んでいるためか、本当にすぐに、如実な変化が現れました。


家族の言動に思いやりを強く感じます。そうした具体的な変化です。 

 

以前に2回別な修法のご縁を賜りましたが、今回は強く感じましたし、様々得心しました。


 まずは、母の応対が改まりました。これまでは何か言ったり話したりすると、善きにつけ悪しきにつけ、素直な返答、回答なかったのですが、素直になり、思いやりまで感じる有り様です。
 次に長男ですが、今まで主体的な手伝い、回りへの感謝、思いやり、しつけてきたものの、ほとんどありませんでしたが、修法2日目夜に、本人がわめき散らし、我ら夫婦の考えと向き合わざるを得ない状況になり、3日目以降にとみに改善なりました。


 そして妻です。これまでも少しずつの改善ありましたが、今回は私の話を素直に聞ききり、きちんと自身にも向き合い、言動に思いやりをとても感じるようになりました。