大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

5月滅罪会の感想その3

 
大森先生

仙台の○○です。
早々に梅雨入りしそうなお天気が続いておりますね。
滅罪会へ参加させて頂き無事に終わらせる事ができました。
ありがとうございます。
期間中になんとなくはじめた片付けで
今まで、また使うかも…また読むかも…と放置していた
品々をあっさりと手放し片付ける事ができました。
特にパソコンの中のファイルやメールは
性能が上がったり容量が増えたこともあり
もう必要のないものの宝庫で…よくここまで溜め込んだと驚くばかりでした。

もう不要になったものを目にすると
あぁこんなものもあったと驚きや後悔などの複雑な気持ちと共に
懐かしさや今までありがとうという気持ちにもなります。

懴悔の言葉を口にするのと同じだなぁ思いながらの片付け作業でした。

心にも現実的にも不要なものはなるべく溜め込むことのないように
これからもコツコツと懴悔のお行を続けていきたいとおもいます。

 


f:id:oomorigijyou:20210521100436j:image