大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

祝福のこころ

祝福のこころは自分も周りもおだやかにしますね。

 

ここからいただいたメール

 

愛犬◎◎は来月17歳の老犬で病気もあり、毎日朝晩の投薬が欠かせません。たいてい嫌がるので大変な作業なのです。
しかし最近発見?したのです。


薬を作りながら(何種類かの薬をまとめて、投薬補助剤で小さなお団子に丸める)「◎◎のお薬シリソワカ」と愛情を込めて唱え、准胝観音様に「お手伝いして下さい」とお願いしながら御影を思い出し真言を唱えて投薬するとスムーズにいくことが多いのです、本当です。


私にとっての准胝観音様は「懐が広く穏やかな理想の母親」のイメージ。宝篋印准胝略懺法の時にいつも寄り添い受け止め助けて下さるので、こんな感じでつい甘えてしまいます。

それと。
朝のお経の時に「守護霊様へのお祈り、お世話になっている方々への祝福」も続けていますが、「今日ご縁のある方々、ありがとうございますシリソワカ」の一文を加えるようになってからは、さらに穏やかに1日が過ごせるような気がします。


f:id:oomorigijyou:20220322072224j:image